AKIkunの一人旅

これから旅立つ方にとって、少しでも有益な情報発信をしたいと思っています。

海外旅行に行くときの鞄

海外行くときの鞄は、何使っていますか?

ここ数年バックパッカーらしき日本人が増えた気がします。

僕の場合は、バックパックで行くこともありますし、スーツケースの時もあり、その時々で使い分けています。

ものすごーーーく主観ですが、
それぞれを比較見てみます。

スーツケースの勝ち

1.成田までの移動
 エスカレータ、エレベーターがあるところはスーツケース移動が楽。

2.現地で移動が少ない時
 一ヶ所のホテルで何泊もするときは、やっぱりこれが楽。

3.徒歩移動が少ない時



バックパックの勝ち

1.一人時のトイレ、しかも大の時
 スーツケースだと個室に入らない時あるんですよね…

2.現地のローカルバスに乗る時
 ドランクがある高速バスと違って、網棚しかないローカルバスの時はとても楽。

3.ダッシュする時
 これ大事

4.道悪を歩くとき
 ヨーロッパの石畳を含む、途上国では大活躍



こんの感じで使い分けているのですが
他の人はどうなんでしょうね。